人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

デコレーション


デコレーション_e0286817_21104629.jpg

今頃になってしまいましたが...
新年明けましておめでとうございます。

かな~りボチボチのブログですが、今年もよろしくお願いします。





デコレーション_e0286817_2112874.jpg
今朝は...今朝もの方が正しいかも。寒かったです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
冷えた地面にケーキのデコレーションのような寒々しい景色。

デコレーション_e0286817_21152155.jpg
こぼれ種からのジギタリスもお化粧。中心のロゼット状のみ残して刈り取った方がいいのかな?
今日は珍しく日が差していたので、やり残していた蔓バラの剪定&誘引、寒肥、クリスマスローズの古葉取りと施肥、落葉樹の剪定など、寒風と戦いながら何とか終えることが出来ました。寒すぎて写真を撮ることをすっかり忘れてしまいましたよ(;´Д`)ノ来年の為に明日撮っておこう^^


デコレーション_e0286817_21202221.jpg

1枚目の写真と共に現在の我が家に咲く数少ない「花」。
ビオラとアリッサムという定番だけど、このバスケットから溢れんばかりに咲き乱れる季節が...あぁまだまだ先...



by nonongarden | 2014-01-06 21:40 | 庭の様子

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧