人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

あっちでも、こっちでも

昨日、一昨日の寒さ、強風とは正反対。
早朝は霜も降りていましたが、日中はポカポカ♪窓辺にいるとちょっと暑いかも...日差しも強いし日焼け対策も必要な時期になってきたようです。

あっちでも、こっちでも_e0286817_1429434.jpg
今年初開花組のシングルのレッドちゃん。可哀想に、土の色の保護色になってしまい、目立ちません(u_u。)
あっちでも、こっちでも_e0286817_14324360.jpg
シングルレッドちゃんのすぐそばにシングルイエロー。こちらはよく映えます。
あっちでも、こっちでも_e0286817_14353514.jpg
ちょっと目をやるとスノードロップが終わり、ミニスイセン“テータテート”の蕾が膨らんできました(*´∇`*)
あっちでも、こっちでも_e0286817_1438353.jpg
地植えの子より開花の早かったガーデンハイブリッドの白い子と、ダブルレッド。ダブルは華やかでいいですね~^^今度、パーティードレスのバター何とかって子を狙っているのですが、なかなか出会いがありません。来季までお預けですね...
あっちでも、こっちでも_e0286817_15185756.jpg
メインの庭ではジュンベリー
あっちでも、こっちでも_e0286817_1444892.jpg
そのジュンベリーの足元で...
あっちでも、こっちでも_e0286817_14451670.jpg
今年お初のプスキニア“リバノチカ”白にブルーの筋が入ったお花が咲く予定です。もう、筋が透けて見えるのがワクワク感を高めます^^
あっちでも、こっちでも_e0286817_14543765.jpg
出遅れていたクロッカス。筋の入ったパープル。
あっちでも、こっちでも_e0286817_1454559.jpg
真っ白なクロッカスは菜園のすぐ脇で咲いています。これまでのイエローさんたちはそろそろおしまい。
あっちでも、こっちでも_e0286817_15193036.jpg
花壇の中に植えているライラック“ミショルブッチャー”植えて4年目。まだ咲いたことがありません。今年はイイ香りを漂わせてくれますように...
あっちでも、こっちでも_e0286817_1523541.jpg
レンガの道で斑入りのタイムが新芽を出してきました。ピンボケでみにくいですね^^;ピンクがかわいい^^
あっちでも、こっちでも_e0286817_1552334.jpg
玄関横の花壇でも、コデマリ“ピンクアイス”。新芽が潤いを与えてくれているようです。

暖かい陽気が続くので、そこら中で萌え、すぐに開花するでしょうね♪



by nonongarden | 2013-03-15 15:20 | 庭の様子

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧