人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

クリスマスローズ

そろそろわが家のクリスマスローズも活動開始。写真左、Wホワイト糸ピコティー、写真右、Wレッド。一度地に下ろしたのだけど、見る見る弱っていくのがわかったので即、プラ鉢で様子を見ることにしたのが2011年3月。翌月には大分県に引越が決まっており、植えっぱなしにしておくのが不安だったので(笑)一緒に引っ越しました^^2012年3月、2年の予定で転勤について行ったのに撤収~で帰ってきました。今日まで昨日までプラ鉢生活だったこのお二人さん、もうダメかも状態からよくここまで頑張ってくれました。だけど、ちょっと様子がおかしい・・不安になり、そーっとプラ鉢から外すと・・・何と!!底石代わりに発泡スチロールの砕いたのを敷いていたのですが、その発泡スチロールにガンガン根が突き刺さっていてびっくり仰天Σ(`0´*)ヌォこれじゃ様子もおかしくなるはずだわ(-_-;)
慌てて植え替えました。
クリスマスローズ_e0286817_1041760.jpg


こちらは一番の古株。Sホワイトスポット。この子も葉色がおかしい・・そろそろ株分けかな?
クリスマスローズ_e0286817_10133170.jpg
その子供たちがこちら。先日の消滅したヒューケラの周辺で密集してます。
クリスマスローズ_e0286817_10151031.jpg


こちらはSイエロー。3年前、植え付け直後、開花直前に業者のおじさんに思いっきり踏みつけられ無残な姿になってしまったのに、今ではこんなに元気。
クリスマスローズ_e0286817_10224383.jpg


一番お気に入りだったミヨシのパーティードレス”フェアリーローズスポット”はこの夏☆になりました。



by nonongarden | 2012-09-28 10:29 | 庭の様子

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧