人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

頼もしい助っ人

今朝まで降っていた雨は昼までには止み、レンガの道で土壌改良に励んでいました^^
穴掘り機を握って出来たマメが痛い・・腰も痛い・・肩も痛い・・体中の「痛い」と引き換えに土壌改良は終了!牛糞約100リットルと燻炭をすき込みました。そこら中から助っ人のミミズ君を連れてきて、投入。なぜか、レンガの道の痩せた土からもぶっといのが何匹か出てきました~
メインの芝ではこんな嬉しいものがあちらこちらに・・ミミズの糞(^ー^* )フフ♪すくえる分だけ取って花壇にポイポイヾ(*´∀`*)ノ
頼もしい助っ人_e0286817_2039597.jpg


涼しくなって、調子の良くなかった蔓バラ”ツルミミエデン”が、新葉をだし蕾をつけています。今年、一本も新しいシュートが出ておらず、葉っぱがほぼ全滅に近い状態で落ちてしまっていたので、このまま枯れていくのでは?と心配していたので嬉しい~♪
頼もしい助っ人_e0286817_20523237.jpg


"ピエールドゥロンサール”は、元気のいいシュートをビュンビュン出し、こちらも負けじと蕾待機中。アーチの天辺の方にいるので、適当に手を伸ばして撮りました。
頼もしい助っ人_e0286817_20591073.jpg


ミセバヤも、もう一息ヽ(´▽`)/
頼もしい助っ人_e0286817_2111953.jpg




by nonongarden | 2012-09-24 21:07 | 庭の様子

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧