人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

誤算

めっきり涼しくなって、今朝は寒くて目が覚めました。
子供たちを送り出した後、洗濯物を干しに外へ・・そのまま芝生の雑草取り、芝刈りに突入(人’v`)
誤算_e0286817_12533976.jpg


さっぱりした後、先日レンガを敷いた植栽スペースの土壌改良に取り掛かりました。ここで誤算が!!スペースの奥半分(塀側)に捨コンが!!。・"(>0<)"・。ンモォ~
手前側のほんのわずかしか植えられません。植栽どうする??だけど、ここまできたら・・やるしかないヾ(*`ェ´*)フンガ~
ゴロゴロと石が出てくる出てくる(;´Д`)ノそこで写真のこの道具登場~、とってもいい仕事してくれます。ピンポイントでガンガン掘れます~♪スコップやシャベルではこうはいきません^^幅がないならせめて深さだけでもと思い50㎝頑張りました。配管ギリギリでちょっとヒヤッとしましたが、キレーに配管に沿って掘りました。
誤算_e0286817_13202580.jpg


こんな事ばかりしているので、たくましくなったわたしの腕。←もともと体格には恵まれているが・・こうやってガーデニングで体使っていると肉付かないと思っていたのに筋肉付いた~(u_u。)
先日パパがわたしの二の腕見て言うんです。「俺より太い?」罰として、残りはパパに掘ってもらいましょうか・・・



by nonongarden | 2012-09-20 13:42 | 庭の様子

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧