~nonon garden~

タグ:シャクヤク ( 4 ) タグの人気記事




お花

心待ちにしていたシャクヤク“ソルベット”が、開花しました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0286817_1155111.jpg
右側の方は昨日、左側の方は今朝開きました。
咲き進むにつれて中心が盛り上がってきて白とピンクのカワイイ二色咲き♪
香りも最高です*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


e0286817_1114235.jpg
クレマチス“白万重”の開花第一号^^
先日の暴風で少し傷んでしまって枝数は少ないけれど、蕾は沢山あるのでこれから楽しみ♪


e0286817_11145455.jpg
白モッコウ。
八重なのでモコモコになるんですね~
今年が初開花だったので来年はもっと成長してパーゴラから降り注ぐようにモコモコしてくれるとイイな♪


e0286817_11151457.jpg
地植えバラでは今年の開花第一号の“ツルミミエデン”
ピエールさんの子供版のようなお花です。うちでは、カタログなどに写っているようには咲いてくれないんですけど、今年は少し感じがでてきたかな(´▽`)



e0286817_11155285.jpg
毎年あまり咲いてくれないヤマボウシ。
今年はそれなりに咲いてくれて爽やか~(*´∇`*)



オマケ^^
e0286817_111713.jpg
菜園のチャイブが可愛いです(#^.^#)
[PR]



by nonongarden | 2014-05-19 11:36 | 庭の様子 | Comments(2)

予想は的中

昨日のシャクヤク“ソルベット”、思った通り今朝満開を迎えました。

e0286817_1141431.jpg



e0286817_11411322.jpg
写真を撮っている間、ずぅっとイイ香りに癒されていました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


e0286817_11431368.jpg
昨日、午後からずっと気になっていた芝刈りをしました。
まだ全然生え揃わないのですが、所々牧草並に生い茂り、芝生の花まで咲いていたので、雑草も見て見ぬフリをして...さっぱりしました^^
[PR]



by nonongarden | 2013-05-21 11:50 | 庭の様子 | Comments(4)

慌てなくてもいいよ

早朝まで雨が続いていたようで地面には水たまりが出来ていた今朝。

曇り空で気温が高く、湿度も高い(ノω・、)



昨日も」登場した“ツルジュリア”。
e0286817_1238303.jpg
昨日とほぼ同じアングルで。

e0286817_12391827.jpg
気温が高いせいか、一気に咲き進んでしまい、「もっとゆっくりでいいよ、慌てなくていいよ」と言う気になる。
咲き始めは、気品があるというか、お上品な佇まいだけど、ボタンのようになってしまった姿はキレイと言うよりカワイイかな?だけど...「そんな君も、大好きだよ」と言ってあげたくなってしまうわたしは、アブナイのでしょうか...


そんなボタンのお友達?のシャクヤク“ソルベット”
e0286817_12463450.jpg
リビングからではないのですが、大体こんな感じで室内から眺めることができます。緑色だった蕾が日に日に色づき、いいアイキャッチになってくれており、ここに植えて良かったな~とおもいます^^

e0286817_1246045.jpg
すこし緩んできています。白とピンクのツートンカラーのこの子は、わたしも子供達もお気に入りで、とってもいい香りがします。昨年は子供達、一日に何度もクンクンしに行っていました(*´∇`*)
今週は晴れ続きの予報なので、これまた一気に咲き切ってしまいそうな予感。慌てなくていいのに...
[PR]



by nonongarden | 2013-05-20 13:00 | 庭の様子 | Comments(2)

どんどんでてきました

e0286817_16231831.jpg
シマトネリコの足元で、クリーピングタイムが広がっているのですが...その中から芍薬“ソルベット”が芽を出してきました。昨年は2輪しか咲きませんでしたが今年はもう少し咲いてくれるといいな♪
e0286817_1623435.jpg
メインの花壇では、ラベンダー“グロッソ”が新芽を展開しつつあります(´▽`)
11月に強剪定した時の様子は こちら
e0286817_16272296.jpg
ブラックベリーの脇で、冬を越した子持ち蓮華が伸び伸びしてきました。冬の間はギュギュっと縮こまって、いるのかいないのか分からないほどでしたが、しっかりと存在感がでてきました。
e0286817_1624917.jpg
そして、このところよく登場するプスキニア“リバノチカ”。じゃんじゃん咲いてきました。もっと密集させて植えればよかったと反省..
[PR]



by nonongarden | 2013-03-28 16:46 | 庭の様子 | Comments(2)

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

balladさん♪ あ..
by nonongarden at 21:39
こんばんは~! どの写..
by ballade872 at 21:08
きょうこさん^^ はじ..
by ののん at 16:22
リエールさん^^ 昨年..
by ののん at 16:08
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:34

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧