~nonon garden~

タグ:アガパンサス ( 4 ) タグの人気記事




7月5日の画像です

お久しぶりです。

随分お休みしてしまいました...

なかなかスイッチが入らなくて、芝生は雑草だらけ。
2~3日前にようやく1時間ほど集中して草むしりしました(;^ω^)


タイトル通り、7月5日に撮ったものです。

e0286817_21395983.jpg
アガパンサスが爽やかで、この辺りはお気に入りのコーナーです(^^♪


e0286817_21431541.jpg
ユリ“ニンフ”
とても強い芳香ですが、品のイイ香りです。
植えた場所がディアボロの後ろというのは失敗(╥╯^╰╥)せっかくのお花が良く見えないのです。


e0286817_2150617.jpg
チョコレートコスモス。
今は撮った時よりも沢山の蕾が上がってきているのでイイ感じです^^
[PR]



by nonongarden | 2014-07-13 21:56 | 庭の様子 | Comments(2)

暑くったって咲いてます

とにかく...暑いですね...
「暑い」と言ったら、100円!!ってのが流行りましたよね?
今我が家で始めたら、すごい小銭持ちになりそう(;^ω^)


庭の子たちは、人間以上に過酷な暑さに耐えて開花中。
e0286817_1124131.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールが、数輪咲いているのですが、風雨で傷んでいます。

e0286817_1155462.jpg
コガネムシは、花弁が傷んでいたっておかまいなし!カメラに気付くこともなく、お食事に集中~


e0286817_118272.jpg
先日からずっと開花を楽しみにしていたアガパンサスも、咲き出しました♪


e0286817_1193343.jpg
花壇の後方にあるブロック塀に誘引しているヘンリーヅタが花壇を縦断して芝生に進出...
ちょっと暑いの我慢して手入れしないと...ジャングルです..




*・゜゜・*:.。..。.:*・* 今日の収穫.。..。.:*・*:゜・*:.。.
e0286817_11144569.jpg
アスパラ、ちょっと伸びすぎてしまったかな?
白オクラは、初収穫です。が、収穫早いですか?イマイチ収穫のタイミングが分からずにいます...
[PR]



by nonongarden | 2013-07-08 11:21 | 庭の様子 | Comments(2)

昨日の庭

昨夜から、また強風..(ノω・、) 雨量は大したことないのですが..
日中は日が差したりしてましたが、夕方いつの間にか降っていたり..でも、気温は27~28度だったので、それほど不快ではなかったです。


写真は昨日のものです。
e0286817_20501842.jpg
アガパンサスがもうじき咲きそう♪

e0286817_2052143.jpg
カシワバアジサイも徐々に色づいてきました(*゚▽゚*)咲きたてのグリーンががった白もいいけど、この何ともアンティークタッチな色あいもステキ~(*´∇`*)

e0286817_20543579.jpg
そうそう、今年は沢山実をつけてくれたブドウ“キャンベルスアーリー”に昨日、家にあっただけの袋を被せました。昨夜からの荒れたお天気に間に合ってよかったです。


e0286817_2058423.jpg
そしてコレ...菜園の中なのですけど、ペチュニアが...毎年こんなお顔の子を鉢植えしていましたが、種が飛んだのでしょうか?種が出来るほど置いてなかったと思うのだけど...不思議。抜いてしまうのは可哀想なのでしばらく、いさせてあげようと思います。
[PR]



by nonongarden | 2013-07-03 21:07 | 庭の様子 | Comments(4)

モリモリしてきた花壇

e0286817_11444226.jpg
我が家で2年目のアガパンサス“スーパーブルー”蕾があがってきました~(*゚▽゚*)ワクワク
株分けしなくてもよく咲くらしく、葉も常緑です。


アガパンサスから後ろに振り向くと..
e0286817_11514796.jpg
こんな感じ^^
ちょっと背景がブロックというのが残念なところ。カシワバアジサイが大きくなっていますが、正面よりも後ろ側の方がたくさん花穂があります...ラベンダーもモリモリ~(´▽`)

e0286817_1156535.jpg
正面からのラベンダー2種(左・グロッソ 右・フレンチ)。昨年11月に刈り込んだ様子はこちら


e0286817_11592528.jpg
極早のブラックベリーは早くもほんのり色づき始めています。


e0286817_121813.jpg
芝生とヒメイワダレソウの混在する中でちっちゃなビオラが...こんにちは^^
[PR]



by nonongarden | 2013-06-10 12:14 | 庭の様子 | Comments(2)

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

balladさん♪ あ..
by nonongarden at 21:39
こんばんは~! どの写..
by ballade872 at 21:08
きょうこさん^^ はじ..
by ののん at 16:22
リエールさん^^ 昨年..
by ののん at 16:08
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:34

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧