~nonon garden~

カテゴリ:おでかけ( 11 )




砺波チューリップフェア

長い連休も今日でおしまいですね。
昨日、5月5日はこどもの日で、いたる施設で子供の入場料などが無料でした。...って、知っていて行った訳ではないのですけどね(;´Д`)ノ
毎年恒例になりつつある砺波チューリップフェア(富山県)に行ってきました。
長くなりますが...どうぞ^^

e0286817_21293168.jpg
展望台の上から。


e0286817_21444962.jpg
展望台に上がる順番待ちで見れる景色も、飽きさせません。

e0286817_21332382.jpg
ユリ咲きばかり集めたコーナー

e0286817_213338100.jpg
カップ咲きばかり集めたコーナー

e0286817_21352730.jpg


e0286817_21355692.jpg


e0286817_2136992.jpg



e0286817_21364277.jpg
池に浮かべられています。

e0286817_21364970.jpg
ボタンもキレイに咲いていました。

e0286817_21384058.jpg
富山で生まれた品種のコーナー。

e0286817_21392043.jpg
わたしの愛用しているドモホル〇リ〇クルに、この富山産の“ピンクダイヤモンド”のエキスが入っています。


e0286817_21501512.jpg
軽トラの荷台が小さなお庭になっていました。造園業界でどうやらコンテストがあったようです。

e0286817_21522748.jpg


e0286817_21524794.jpg


e0286817_21533979.jpg




e0286817_2154738.jpg
ハンギングも出展されてました。
e0286817_215675.jpg



e0286817_222914.jpg
このミックスな感じが、今回一番好み^^
[PR]



by nonongarden | 2013-05-06 22:04 | おでかけ | Comments(0)

今日は何ともいいお天気でした。
午前中は、幼保園の入園式へ。弟くんは年長さん、ムスメは年中さんになりました。
在園児でも受け持ちの先生紹介などお話もあるので、保護者も全員集合です^^

イロイロお話が終わった後、1時間ちょっと車を走らせ、金沢の兼六園へお花見に行きました。
少し撮ってきたのでどうぞヾ(*´∀`*)ノ
e0286817_21474638.jpg



e0286817_21503123.jpg



e0286817_2150473.jpg



e0286817_21512816.jpg



e0286817_2152990.jpg



e0286817_21524910.jpg



e0286817_21534457.jpg



e0286817_21541074.jpg



e0286817_21544123.jpg



e0286817_21545811.jpg



e0286817_21552340.jpg



e0286817_21554364.jpg



e0286817_21561435.jpg



e0286817_21564866.jpg
この塔、何だか分かりますか?
弟くんが...1円玉を隙間に挟んでおります...



e0286817_21571566.jpg
パパがお手伝いしてくれて無事挟めました。
この後、手を合わせてお願い事をしました^^



最近どこへ行っても思うのですが、海外の観光客の多いこと!ここ日本だよね?と思うこともしばしば...

今日もパパと息子たちがトイレに行くというので、ムスメと庭園をフラフラしていると、英語を話すマダム軍団に遭遇(。>0<。)
ムスメに興味を持ったようで話しかけてきました!びっくりなことにムスメも愛想よくニコニコ!
何言ってんだかチンプンカンプンでしたが、わたしも何だか分からずうなずいていたら皆さん急にカメラを出してムスメを撮りだしたので驚きました(⊙⊙)‼
「プリティ~ガ~ル」ただそれだけはわかりました(*´∇`*)「サンキュ~バ~イ」自信をもって言えたのはこれだけ(*/∇\*)
e0286817_2157429.jpg
かえり道、その団体様とまた遭遇^^後姿だけこっそり撮らせてもらいました^^(∀・`*)テンキュ♪
[PR]



by nonongarden | 2013-04-05 22:38 | おでかけ | Comments(2)

東京ディズニーリゾート③

いよいよ、楽しかった夢と魔法の国も最終日。シーとランド、行き来できるけれど時間のロスを考えるとどちらかに決めないといけません。初日、雨降りでアトラクションも限られていたのでランドに行きました。

e0286817_13103888.jpg
このバズライトイヤーのアストロブラスターに並んでいた時にチョコチョコ撮ってました。
e0286817_136182.jpg
シンデレラ城。
e0286817_1365124.jpg
写真だけ見てたら冬に見えない。とってもキレイな芝生。
e0286817_1382218.jpg
日陰だったのでちょっと暗いですが花壇も手入れが行き届いています。ストックとローズマリーでしょうか。ストックは、パーク内の至る所で活躍していました。
e0286817_13193256.jpg
パークから退園しても名残惜しくて出入り口の花壇を/□\_・)パチリ
e0286817_13194460.jpg
あっという間だった夢と魔法の国。3日間たっぷり魔法にかかってエンジョイできました。羽田までのリムジンバスの予約時間の関係で最終日は15時頃までしか居れなかったけれど、いろいろ要領をつかめたので3日間の中で一番要領よく時間を使えた気がします。
兄ちゃんはスペースマウンテンを初体験。しばらく興奮冷めやらぬ感じでした。わたしの方がキャーキャー言ってました^^弟くんはシーで出会ったダッフィーにメロメロ。ムスメは、まさか!まさか!の迷子に~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)ベビーカーから降ろした直後のことでした・・・間違えて誰かについて行ってしまったようで、出口のところまで行ってしまい、外に出てしまいそうなところを保護してもらいました。記念撮影をお願いしているほんの数秒の事だったので、本当に青ざめたというか、焦りました。
子供の成長を感じることが出来たし、失敗もあったけれど、本当に楽しかったなぁ(*´∇`*)楽しさと引き換えにたっぷりの筋肉痛という名のお土産もついてきましたが(;´Д`)ノ
また行けるようにガンバろー^^今度は来年出来るという、ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームに行けたらイイなぁ・・

More…
[PR]



by nonongarden | 2012-11-28 14:10 | おでかけ | Comments(0)

東京ディズニーリゾート②

二日目も、朝のうちはぐずついたお天気・・・それでもだんだんと回復し、雨具の必要はありませんでいた。
この日はディズニーシーで魔法にかかりました(*>艸<*)
e0286817_9473274.jpg
宿泊先のサンルート東京ホテルから無料シャトルバスでベイサイドステーション駅までいきます。シャトルバスの中もミッキー❤これはつり革。
e0286817_9475248.jpg
バスの最後方にはこんなカワイイのが飾ってありました/□\_・)パチリ
e0286817_9482233.jpg
そして、バスの外観はこんなんでした^^あ~入園前からココロがふわふわする~(*´∇`*)
e0286817_9584394.jpg
ベイサイドステーションからディズニーシーステーションまで一駅、このモノレールで移動します。未就学児は大人一人に付き二人まで無料です。知らずに、子供二人分余計に払っていましたっ(ノω・、) ウゥ・・
e0286817_1015508.jpg
入場してすぐのところで/□\_・)パチリわたしはカメラマンで写っておりませ~ん^^
e0286817_1016485.jpg
エントランスにはこんな大きな寄せ植えが。
e0286817_10162219.jpg
パンジーやストック、シクラメン、カルーナなど。
e0286817_1028131.jpg
このゲートをくぐりパーク内へ。
e0286817_10281783.jpg
目を引くツリーが、両サイドにありワクワク度up(*´∇`*)
e0286817_10371683.jpg
これはクリスマスバージョンでなくてもこんなんでしょうか。キレイ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
e0286817_10371698.jpg
ゲートの向こうにミステリアスアイランドの象徴、埠頭が見えます。期待が高まりますヾ(*´∀`*)ノこの埠頭、ポップコーンに並んでいるとき噴火しました。タイミングよく見ることが出来てラッキー^^

マイフレンドダッフィーを鑑賞しながらチキン竜田揚げバーガーを食しました^^
e0286817_1044427.jpg
e0286817_10443794.jpg
e0286817_104535100.jpg
e0286817_10461534.jpg
弟くんは、このショーを見てダッフイーのファンに!帰りに、ショップに行列が出来ていましたが並んでぬいぐるみゲットしました。
e0286817_1054142.jpg
今年出来た新しいアトラクションのトイストーリーマニア。200分待ちだったので先にリストランテディカナレットで夕食タイム。
e0286817_10543673.jpg

夕食後、ライトアップされるとまた違った雰囲気。トイストーリーマニアに再び並んだものの、210分待ちと、さっきより10分増えてましたがお腹は満たされているので頑張って待ちました。これはわたしが、どうしても乗りたかったので(^ー^* )
e0286817_114838.jpg
夕食後、外に出るとハーバーショーがタイミングよく始まり少し離れていましたが楽しむことができました。ただ、へなちょこカメラマンなので、上手く写すことが出来ず、これがギリギリ見れそうな画像・・・

前日の疲れが抜けないままなので、この日は早めにホテルに戻ろうといっていたのですが、結局ショップ巡りをして閉園の音楽こそ聞きませんでしたが、タイムオーバー。でも、楽しかった~♪♪魔法はかかったまま*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


スマホ画像追記
e0286817_16425591.jpg
リストランテディカナレットでとった夕食のデザート。サンタがソリーに乗っているイメージ。
e0286817_16431110.jpg
ショーの画像。光を撮るって難しい・・これでもまだ見れる画像です。記録として載せます。
e0286817_16432832.jpg
e0286817_16435164.jpg

[PR]



by nonongarden | 2012-11-27 11:14 | おでかけ | Comments(0)

東京ディズニーリゾート①

この三連休、東京ディズニーリゾートへ3day。
時間短縮のため、往復飛行機での移動でした。子供達は初めての飛行機にドキドキ(^ー^* )
e0286817_1434328.jpg
ここはディズニーランドホテル。わたしたちが宿泊したホテルではありませんが…テンション上がって思わず/□\_・)パチリ
e0286817_14344728.jpg
あいにくのお天気だったけど、気分は上々(*´∇`*)
e0286817_1440871.jpg
ラッキーなことにワールドバザールで生演奏を鑑賞することができました。クリスマスバージョンでの演奏。鳥肌がたち、思わず涙が出そうなほど感動(*゚▽゚*)❤巨大ツリーも見事!!
e0286817_14464429.jpg
夜、ライトアップされるとこんな素敵なロマンチックな雰囲気に。

ここからは午前中のパレード。
e0286817_14493260.jpg
e0286817_14501889.jpg
e0286817_14501466.jpg
e0286817_14504899.jpg
e0286817_1451309.jpg
e0286817_14521283.jpg
e0286817_14565014.jpg


おかし工房が出現。
e0286817_14573198.jpg
この日の夕食は、ブルーバイユーレストランでとったのですが、デザートが、この左側のツリーをモチーフにしたものでした。うっかり本物を撮り忘れ。。

ここからは、夜のパレード。ピンボケばかりで、全部ではありませんが・・
e0286817_15161185.jpg
e0286817_15165258.jpg
e0286817_1517236.jpg
e0286817_1518462.jpg
e0286817_1518239.jpg
e0286817_15222999.jpg
e0286817_15224997.jpg
e0286817_15231498.jpg
e0286817_15233797.jpg


シンデレラ城の、フェアリーテイルホール。フラッシュをたいて撮影すると、あら不思議!キラキラが(*゚▽゚*)
e0286817_1528829.jpg
e0286817_15283193.jpg


閉園の音楽が流れるまでたっぷり遊んだ1日目。毎日8時に寝る子供たちも、ホテルに着くと10時半。チェックインが混んでいて、部屋に入って時計を見たら11時をまわっていました!わたしは、翌日に備え、モーラステープをあちこちに貼りやすみました。


スマホ写真追加
e0286817_1634450.jpg

[PR]



by nonongarden | 2012-11-26 15:48 | おでかけ | Comments(2)

黒部峡谷

昨日、富山県にある黒部峡谷に行ってきました。
子供達をトロッコ電車に乗せてあげたくて・・というのと、紅葉見ごろかな~と思って(*>艸<*)だけど、残念ながら紅葉はまだ早かったです(;´Д`)ノ1~2割といったところでしょうか。それでも、さすが黒部!紅葉が無くとも充分な景観です。
e0286817_9173412.jpg
トロッコ電車に乗って宇奈月駅から欅平駅まで片道80分の旅^^
e0286817_9195869.jpg
富山県出身で女優の「室井滋さん」の音声アナウンス(もちろん録音^^)がガイドさんです。
e0286817_9184162.jpg
e0286817_926484.jpg
真ん中にある塊、何だかわかりますか?万年雪ですよ(#^.^#)
e0286817_9323931.jpg
こんな電車の・・
e0286817_933795.jpg
こんなオープンな客車です。もちろん、窓付きの客車もありますがプラスプラス料金がかかります。
e0286817_9384332.jpg
欅平駅に着いて、改札を出るとすぐに、帰りの時間を決めて窓口で予約しないといけません。1時間ちょっとで下山しようと思っていたのに、すでに満席続きで3時間以上とどまることになりました・・
e0286817_9464547.jpg
時間はた~っぷりあるので、ゆっくり探索しました。
e0286817_9473481.jpg
赤や黄色に色づいていたらもっとキレイだっただろうなぁ(*´∇`*)
e0286817_9532785.jpg
至る所にこんな看板が・・言葉の違う方が大勢!!半数近くは海外の団体さんではないでしょうか。
e0286817_9582343.jpg
歩き?走り?疲れて行き倒れてしまった3兄妹。叱る前に/□\_・)パチリ
e0286817_1001767.jpg
近くにも目を向けると、アジサイ。
e0286817_1005051.jpg
こっちも。
e0286817_1011793.jpg
やっぱり山ですね、シダもこんなに立派です。
e0286817_1044064.jpg
あちらこちらの岩肌に咲いていました。
こんどは、もっとよく調べていこう^^

長々と、お付き合いいただきありがとうがざいました。
[PR]



by nonongarden | 2012-10-22 10:09 | おでかけ | Comments(0)

今日はイイ香り♪

今日は朝からクリスマスに向けて、坊ちゃん達がはまりにハマっている「仮面ライダーウィザード」のおもちゃの下見(人気商品の為、今日は絶対買えないと分かっていたので(^◇^;))に行きました。予想通りSOUL'd OUT(*´Д`*)優しい店員さんが入荷日を教えてくれたので来週パパが開店前並んでくれます~(*´▽`*)
色々用事を済ませると、子供達が公園に行きたいと言うので、自宅近くの公園へ。
e0286817_184837.jpg

駐車場で車から降りると、金木犀のイイ香り~(〃'▽'〃)まだ開き切ってないけど、たった一本なのに、物凄く存在感ありました。
e0286817_18545313.jpg

今月マラソン大会のある兄ちゃんはパパを巻き込んでマラソンの練習(^◇^;)ただ走っているだけですが…わたしは、弟くんとムスメを連れ公園内を散策^^ドウダンツツジが色づきはじめ、キレイでした(*⌒▽⌒*)
[PR]



by nonongarden | 2012-10-14 18:34 | おでかけ | Comments(0)

秋の高校野球県大会 決勝

昨日、久しぶりにパパとデート(^ー^* )フフ♪
知り合いが・・とか、我が子が・・とかではなく、ただ、パパの母校が決勝まで進んだというので、応援に行ってきました。
パパはOBで、約30年前、このグランドでプレーしたことがあるそう。
e0286817_9175985.jpg
わたしはというと、20数年前の高校時代、吹奏楽部で甲子園に行ったきりで、あまり縁のない場所でした(;^ω^)
パパの在学中は、決勝まで行ったことが無かったらしいのですが、初めて母校が決勝まで進んだということで、それはそれは楽しみに観戦してました^^
平日の試合なのでブラスバンド部の応援がありません。でも、ベンチ入りできなかった野球部員がメガホン持ってあの低音ボイスでたった一つの太鼓を頼りに歌うんですよ。ブラスバンドの演奏無くても十分盛り上がっていたので驚きました!
e0286817_9341041.jpg
結果は15対2と残念な結果に終わってしまったけれど、準優勝です(´▽`) 春の甲子園をかけて北信越大会に臨みます。

e0286817_9392133.jpg
スタンドで応援するだけなのに、何とも言えない疲労感・・かなり鈍っているわたしの体。ヤバい、どうにかしなければ・・・空を見上げてうろこ雲を見つけ、サンマ食べたいな~なんて思っているうちはウォーキングすらしないんだろうな~(;^ω^)
e0286817_9463822.jpg
駐車場まで歩いていると、わ~いヾ(*´∀`*)ノ松ぼっくり♪少し拾って帰りました(#^.^#)
[PR]



by nonongarden | 2012-10-03 09:55 | おでかけ | Comments(0)

レンガの道

ああしよう、こうしよう、とぼんやりはしているけれど、先日の捨コン発見事件があったので、それまで考えていたものが、白紙状態に(ノω・、) ウゥ・・
植栽の構図が全く決まっていないのに・・・ガーデンセンターに行ってしまいました(*´∇`*)
ちょうど仕入日だったようで、スタッフの方たち、値札を付けるの大変そうでした。入荷したての中には残念ながら気に入った物は無く、ぐるっと見て回って、「気に入ったもの」を連れて帰りました。
e0286817_21123744.jpg

これだけでは、足りないので、庭で増殖中のものや、鉢植え解体の処理も兼ねて、リユースしようと思います。
[PR]



by nonongarden | 2012-09-21 21:24 | おでかけ | Comments(2)

祭り

日曜日、実家の祭りで神輿行列に参加しました。
e0286817_10184673.jpg
世代交代して、幼馴染や友達の旦那さん達が担いでました。
子供の頃によく遊んでいた場所や、通った道。大人になると、ましてや嫁に行ってしまうとなかなかそんな所に行くことが無いけれど、行列に参加しながら、オテンバだったころを思い出しながら、友達と思い出話をしたり、近況を聞いたり、童心に返っていました(*´∇`*)
子供たちは長い長い道のりをじいちゃんと散歩気分で歩いていました。所々で休憩&おやつタイムがあり、いつも全部食べられないカップのみぞれアイスもぺろりとたいらげました(#^.^#)
わたしは足がパンパン!!レンガ敷き→運動会→祭りと続いて、疲れが取れない(;´Д`)ノ今週末は保育園の運動会。
それまでに体力回復させなくては(。>0<。)

参列途中で畑に咲いていたニラの花
e0286817_10384218.jpg


ここからは実家の庭。実家の秋花というとやっぱりコレ。このベルベッドな感じ、子供の頃は苦手でした^^;
e0286817_10403416.jpg


ホオズキ。よく、コネコネモミモミして中身食べて袋取り出してあそんだなぁ。昔っからの定位置で今年はちょっと不作気味の様子。
e0286817_10412090.jpg


柿の木の下で咲くヤブラン。うちのも早くこんな大株にならないかなぁ。
e0286817_10413743.jpg


コスモス
e0286817_11103976.jpg


外で三人静かにしていると思ったら仲良く水遊び。
e0286817_11121611.jpg

[PR]



by nonongarden | 2012-09-18 11:16 | おでかけ | Comments(0)

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

balladさん♪ あ..
by nonongarden at 21:39
こんばんは~! どの写..
by ballade872 at 21:08
きょうこさん^^ はじ..
by ののん at 16:22
リエールさん^^ 昨年..
by ののん at 16:08
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:34

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧