~nonon garden~

カテゴリ:子供行事( 4 )




座り方

今日は天気はいいけれど、風が冷たくて...撮るものもなくて...

昨夜、小1の兄ちゃんと話していたら、座り方の話になりました。
ひとつひとつに名前がついているんですよ!へぇ~!!
e0286817_10512585.jpg
これはみんなが知っている「体操座り」
e0286817_10513310.jpg
納得、「お父さん座り」
e0286817_10514415.jpg
まあまあ納得「お母さん座り」
e0286817_10515220.jpg
ふぅーん「お兄さん座り」
e0286817_1052381.jpg
何で?「お姉さん座り」
e0286817_1052997.jpg
は~ん「赤ちゃん座り」
e0286817_10522160.jpg
極め付け!「おばあちゃん座り」
[PR]



by nonongarden | 2013-02-05 10:58 | 子供行事 | Comments(6)

発表会(お遊戯会)

昨日の事ですが...
弟くんとムスメの発表会がありました。公立なので、スポットライトも立派なステージもありませんが、子供たちは伸び伸びと楽しんでいました。
e0286817_2219159.jpg
弟くんは大好きな戦隊モノのゴーバスターズのレッドバスターに扮してセンターでノリノリ♪帰ってビデオで見ていると、何と!口がパクパクしている~Σ(`0´*)踊りながら歌っていたんです(⊙⊙)‼びっくりでしたヾ(*´∀`*)ノ
e0286817_22201149.jpg
こちらは、オオカミ役の弟くん。「なかよくしたいな、おおかみくん」という演目でした。
e0286817_22275820.jpg
ムスメはAKB48のヘビーローテーションに合わせて踊りました。女の子が多いクラスなので赤チェックの前半組、ムスメのピンクチェックの後半組で、終盤は混じって。先生が頑張ってベストとリボン、スカートを縫ってくれたようです。大変だったでしょうね。可愛くしてもらって、感謝、感謝です。
e0286817_22454623.jpg
ヤギさんに扮したムスメ。自分たちで色塗りしたヤギさんなので、色とりどり~^^
そういえば昨年、九州の保育園でもヤギだったなぁ...
2年前は、今の保育園だったのですが、その時はただ棒立で、先生だけがしゃべっていて、ピクリとも動かなかったムスメのクラス。本当によく成長したな~と思いました。
[PR]



by nonongarden | 2012-12-02 22:47 | 子供行事 | Comments(4)

祝・自転車デビュー

三連休、どう過ごされましたか?
土曜日、芝刈りをしましたよ。それ以外は庭時間はナシ(◞‸◟ㆀ)ショボン

e0286817_9334120.jpg
弟くん、4歳5か月。8日月曜日、めでたく自転車デビューしました~♪兄ちゃんの様に自転車に興味を示さなかったので、本人がその気になるまで・・・と思い、自転車を与えていませんでした。なので補助輪もついていない6インチの兄ちゃんの愛車にまたがって遊んでいました。
フラ~フラ~と、まるで綱渡りでもするかのように危なげな走行^^大丈夫かなー???(-ω-;)と思いながらも、こっそり陰から見ていたら・・Σ(`0´*)ヌォすごーい!!漕ぎました漕ぎました!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
e0286817_951156.jpg
兄ちゃんのあさがおのこぼれ種から発芽、今朝開花しましたよ~♪祝いの花だね(*´∇`*)
前に芝の中に出てきたのは、うっかり芝刈り機で・・・(汗)
[PR]



by nonongarden | 2012-10-09 09:55 | 子供行事 | Comments(0)

運動会

e0286817_22133713.jpg
今日は、初めての小学校の運動会。
兄ちゃんは、数日前から大張り切り!練習で50メートル走が1位か2位ということで親も相当期待してました。
が、張り切りすぎて運動会が始まる前、教室でふざけて膝を派手に擦り剥き、大きなガーゼが張られ、薄っすらと血がにじんでいました(;´д`)あぁぁ・・・始まる前に終わってしまった感じ・・
それでも力いっぱい走り、4位。

この写真、1位の子が我が子と勘違いして撮ったもの。やった!イイの撮れた!と思ったのもつかの間。ごめんね兄ちゃん・・・
e0286817_22121558.jpg


弟くんとムスメはこの長~い運動会の間、ぐずりもせず、こうやって二人で砂いじり。時々、園のお友達と出会ってじゃれあっていたり。だけど、相当ヒマだっただろうに、帰ろうコールもなしでホント助かりました。
ありがとね~オチビちゃん達(∀・`*)テンキュ♪
e0286817_22205973.jpg


わたしは使い物にならない腕が回復しないまま親子玉入れ、パパはPTA綱引きに参加。パパは熱が入りすぎ綱で腕を擦って傷だらけ・・ムスメはタイミングの悪いことにパンツデビュー2日目。トイレに通いつめました。弟くんはちょい発熱^^;今日はホント、ボロボロ親子です(´・ω・`)
[PR]



by nonongarden | 2012-09-15 22:32 | 子供行事 | Comments(0)

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

balladさん♪ あ..
by nonongarden at 21:39
こんばんは~! どの写..
by ballade872 at 21:08
きょうこさん^^ はじ..
by ののん at 16:22
リエールさん^^ 昨年..
by ののん at 16:08
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:34

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧