人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

ゆかたドレス

先々週、ムスメが通う園の夏祭りがあり、それに合わせて、ゆかたドレスを縫いました。
昨年の夏祭りの手作り衣装はコチラのワンピースでした。


ゆかたドレス_e0286817_2122615.jpg
こんな感じでタグもつけ、シュシュもハギレで作りました。


実際に着るとこんな感じ。
ゆかたドレス_e0286817_21235192.jpg
来年も着れそうです。

ゆかたドレス_e0286817_2124772.jpg
サテン&オーガンジーで帯を。
ちょっと帯は暑苦しかったかな?
祭り当日はバタバタしていて、きちんと一人写しをしておらず、後日写したので頭はただシュシュがくっついているだけです...(;´д`)


明日は地域の地蔵盆の予定なので、また活躍してくれそうです^^



by nonongarden | 2014-07-22 21:39 | 縫い物

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧