「ほっ」と。キャンペーン

~nonon garden~

ゆかたドレス

先々週、ムスメが通う園の夏祭りがあり、それに合わせて、ゆかたドレスを縫いました。
昨年の夏祭りの手作り衣装はコチラのワンピースでした。


e0286817_2122615.jpg
こんな感じでタグもつけ、シュシュもハギレで作りました。


実際に着るとこんな感じ。
e0286817_21235192.jpg
来年も着れそうです。

e0286817_2124772.jpg
サテン&オーガンジーで帯を。
ちょっと帯は暑苦しかったかな?
祭り当日はバタバタしていて、きちんと一人写しをしておらず、後日写したので頭はただシュシュがくっついているだけです...(;´д`)


明日は地域の地蔵盆の予定なので、また活躍してくれそうです^^
[PR]



by nonongarden | 2014-07-22 21:39 | 縫い物 | Comments(4)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-07-23 11:00
こんにちは^^
何よりの手作り浴衣ドレス♪
むぎゅぅぅぅっとしたくなるくらいかわいい♡
女の子はいいですね~ってうちも女の子ですが
もうずいぶん大きくなってしまってこんなにかわいい姿
懐かしく拝見してます^^
お嬢ちゃん喜んだでしょ?
Commented by きょうこ at 2014-07-23 14:34 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by ののん at 2014-07-23 16:08 x
リエールさん^^
昨年と比べると、大分スラリとしてきたムスメ(*´∇`*)
あっという間に大人になってしまうんだろうなぁ...
今は意味もなく、むぎゅぅぅぅっとして喜んでくれますが、そんな時期はほんの僅かなんですよね...
すぐにリエールさんのように懐かしく感じる時が来るのですね(。>д<)

ゆかたドレスを着たムスメは喜んでくれたのですが、何を勘違いしたのか、
「お嫁に行くん?」と。
可愛いです❤
Commented by ののん at 2014-07-23 16:22 x
きょうこさん^^
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます。
気まぐれに綴っている日記が、きょうこさんのお役に立てて嬉しいです^^
辛いことって、楽しいことがあるからやってくるんだよ。と、
昔、親友に言われたことを思い出しました。
元気出してくださいね。

メールアドレス頂きましたが、ブログを通してのコミュニケーションを優先していますので、メールアドレスへの連絡は控えさせていただきますね。
コチラへのコメントは大歓迎です(´▽`)
また遊びに来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

balladさん♪ あ..
by nonongarden at 21:39
こんばんは~! どの写..
by ballade872 at 21:08
きょうこさん^^ はじ..
by ののん at 16:22
リエールさん^^ 昨年..
by ののん at 16:08
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:34

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧