人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~nonon garden~

スモークツリーの芽吹き

こちらの方では、思ったほどの被害もなく過ぎて行った嵐。
ジュンベリーが満開になったのですが、直ぐに暴風雨に襲われ...
スモークツリーの芽吹き_e0286817_14432278.jpg
一部は早くも散ってしまった..桜同様、儚いですね(ノω・、)

こちらは、植えっぱなしムスカリ。
スモークツリーの芽吹き_e0286817_1446938.jpg
何の違和感のなくクロッカスも咲いていますが、これには訳が...
植えっぱなし達が咲きかけた頃、真っ暗な物置から真っ白い新芽を出したネットに入ったままの球根発見(⊙⊙)‼一緒に球根用の土も(⊙⊙)‼そういえば買ったような気もする...という訳で、慌てて芝に植えこんだのです。強いですね~これだから球根好き(´▽`)

そして、芽吹きが遅いと言われるスモークツリーも動きだしました。
スモークツリーの芽吹き_e0286817_14562355.jpg
スモークツリー“ラブリーローズ”毎年ウドンコ病に悩まされていますが、一番樹形が良いです。

スモークツリーの芽吹き_e0286817_14572116.jpg
スモークツリー“グレイス”もの凄く元気な子。3月終わり頃に勢いよく伸びた枝を切り詰めました。

スモークツリーの芽吹き_e0286817_14585852.jpg
スモークツリー“ゴールデンスピリット”とっても鮮やかなグリーンで華やかなシーンを造ってくれます。昨秋移植したのでちゃんと根づいてくれるか心配でしたが、もう安心(*´∇`*)



by nonongarden | 2013-04-08 15:17 | 庭の様子

庭のことを中心に子育てなどイロイロです byののん
by ののん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧